2021年のキャンプ目標!

明けましておめでとうございます!
例年、大晦日から年明けは実家に帰って家族全員集合で賑やかに新年を迎えるのが恒例行事だったのですが、今年はそうもいかず…(泣)
いつもと変わらない夜と朝を迎え、正月気分からは程遠い2021年のスタートとなりました。

思えば(実家の)家族で新年を迎えないのは人生初でした…

そして僕のもう一つの趣味でもあるプロレス観戦の一大イベント、新日本プロレスの1.4&1.5が終わりましたのでようやく新しい年が始まった感じです(笑)

キャンプに負けないくらい、プロレスも近年人気を取り戻して再ブームが来ていたのですがコロナのため悪戦苦闘を余儀なくされた2020年でした…。
現地観戦はまだ歓声が出せないのである種異様な感じではあるのですが、今年の1.4はものすごい試合の連続でした!

2021年は実質今日からスタート

ということで、僕の中での2021年は今日から始まりましたので、今年のキャンプ目標から始めたいと思います!

年間12回を目標に!

まずは実現できそうというか、最低限の目標として年間12回のキャンプを目指したいと思います。
ひと月に1回のペースで、できれば色々なキャンプ場に行ってみたいと考えています。

すでに予定を立てていることとしては、3月の土日で憧れのふもとっぱらほったらかしが予約できているのでそこを楽しみに待つことに加え、昨年行って非常に良かった河津オートキャンプ場2月後半=河津桜のシーズンに再訪したいな~と考えています。

ソロキャンプに行く!

そしてもう一つの大きな目標、ソロキャンプデビューを今年は実現したいと思います!

遠くに行くのはせっかくだったら家族を連れていきたいので、近場の野営地かなと思っていますが、そのためにもソロ用テントの購入を画策中です。
狙っているのはOneTigrisのこちらのテント。「OneTigris OUTBACK RETREAT」です。

created by Rinker
OneTigris
17,900円!楽天は16,900円!
4面がすべて開く
75Dナイロン
縫い目からの雨漏れを防止するための「シーム加工」済み
YKKジッパー
テントポール付属

もしくは、もっと安い(うえに評判が良い)「OneTigris スーパーシェルター」のどちらか。
迷います…。

created by Rinker
OneTigris
10,400円!
75Dナイロン
耐水圧1500mm
YKKジッパー
ポールは付属していないので別に用意する必要があります。

このOneTigrisの2つは別の記事でまとめますね!
(まとめることで自分が決断したいw)

昨年11月末に購入したサーカスTC DX HUNTERもあるのですが、こちらは普通に広くて、何ならファミリーで使えると思っているので、より手軽に使えるテントでソロキャンプ、という思惑です。

ギアはできる限り我慢(するつもり)

無理かなぁw

と最初っから自信がありませんが、昨年一応普通にキャンプができる状態では揃えたので、今年はできるだけ物欲を抑えて、買ったギアを使い倒すようにしたいと思います。

特にテントは、欲しいテントが既にあるし、新作もこれから発表になっていくでしょうから、どれだけ自制できるか甚だ不安ですが…。

…なお、コットだけ買わせてください(笑)

ブログを続ける

そして何より、このブログを続けること。
熱しやすく冷めやすい性格を自覚していますが、継続しないことには話になりません。

まずは100記事までを今のペースで
それからキャンプ場やキャンプでの様子のボリュームをもう少し多く

自分の子どもや妻を写真で登場させることにまだちょっと抵抗があるので、どれくらい有益で具体的な記事が書けるか微妙ですが、2歳~3歳の小さい子どもを連れてキャンプするうえでの過ごし方や注意点、楽しみ方などは同じ境遇の方(まさに僕と同じように、これから子連れキャンプを始めてみようと思っている方)に対して少しでも参考になればと思います。

ということで、今年もよろしくお願いいたします!

キャンプ 雑記
KAMAKURA CAMP : 鎌倉キャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました