【再復活】ここ半年のご報告

【再復活】ここ半年のご報告

前回エントリーが11月末・・・。
しばらくぶり過ぎて何から再開して良いのやら、という感じですが(汗)、昨年の夏からのBIGプロジェクトが無事に終わり、ようやく余裕が出てきました。

しばらく更新せずに近況報告というサイクルになりつつある…。
仕事ほどほどにします…。

キャンプライフは月一。でも冬は楽しめず(涙)

それでも昨年夏から月1のペースでキャンプをしていましたが、冬は全然動けませんでした。薪ストーブも今シーズンは自宅のベランダで1回使っただけ(涙)
冬キャン、しかもソロキャンプしたかったなぁ…。

キャンプの記事はまたぼちぼちUPしていきたいと思います!

沖縄に旅行に行ってきました

3月末で無事予定通り納品を終え、負担を掛けた家族のため&自分へのご褒美にと、先日沖縄旅行に行ってきました。
「第7波!」と騒がれている状況でもあったので、観光はせず、ほぼホテルでゆっくり過ごす休日。

宿泊は西海岸リゾート「ホテル日航アリビラ」

日航アリビラ最高!

宿泊したのは沖縄本島、西海岸の読谷村にある「ホテル日航アリビラ」。
GW手前の平日でもあり、混み合うこともなくゆったりと過ごせました。快晴!という訳ではなく曇りが多かったのですが、それでも気分が上がります。

ホテル日航アリビラ

沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
098-982-9111

  • 那覇空港より車で約70分
  • チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト 12:00
  • 総部屋数 397室

食事なしの素泊まり、朝食のみ、朝・夕食あり、長期宿泊などさまざまなプランがあります。
タクシーで5分のエリアに飲食店が集まってもいるので、夕食無しでも困ることはないと思います。

娘へのプレゼント

今回、キャンプでなく旅行にしたのは、娘に特別な体験をさせてあげたいと思ったことが大きいです。

初めての飛行機、初めてのリゾート。
いつもキャンプで自然の中(それも楽しんでくれているので嬉しい限りですが 笑)なので、色々なことが分かり、記憶にも残る今のタイミングで連れて行ってあげたいと思っていました。

そこまで気温が高くなく、「まだ水冷たいよ!」と言っているのに娘はプールに飛び込みました。
貸し切り!思いっきり楽しんでいましたが、父さんは冷たいプールキツかったよ…。

星野リゾート バンタカフェ&オールーグリルでディナー

以前沖縄に旅行に行ったら、居酒屋に繰り出して飲み倒す日々だったのですが、さすがに時節柄そうもいかず(娘もいるし)。

そこで、2020年7月にアリビラの隣にできた星野リゾートのバンタカフェにお邪魔しました。

この日は利用客も少なく、海岸前の特等席も自由に使えました

「イノーを見渡す特等席」というコンセプトで生まれたバンタカフェ。イノーとは沖縄の方言で「サンゴの織りなすエメラルドブルーの色合いが特徴的な浅い海岸」のことだそう。

以前沖縄に旅行したときに訪れた「浜辺の茶屋」からの夕焼けが最高だったのですが、こちらからの景色も負けず劣らずです。
今回はあいにく曇りだったので、また改めて行きたい場所でした。

このバンタカフェに併設の「オールーグリル」でディナーです。

星のや沖縄と隣り合ってグスク(城)のような存在感

訪問してみる前までは、屋外でグリルを使って料理するのかな~と思っていたのですが、しっかり屋内でした。
店内は開放的な空間。地元のアーティストの作品も飾られていて、上質な空間です。
お店の方もみんな優しく、小さい子どもを連れていてもまったく問題なく楽しめます。

せっかく来たのだから、と思いっきり贅沢して国産牛のステーキを注文。
目の前で焼いてくれたりするともっと楽しめると思うのですが、味は間違いなかったです。

大人二人+子ども一人で、ステーキ以外にサラダやサイドを頼み、ワインを1本頼んで29,800円。
バリューなステーキや、昼はハンバーガーもあるので気軽にも使えると思います。

オールーグリル

沖縄県中頭郡読谷村儀間560 星野リゾート
[月~金]12:00~14:00(L.O) / 17:00~20:30(L.O.)
[土・日・祝]12:00~14:00(L.O) / 17:00~20:30(L.O.)
https://banta-cafe.com/olu-grill/


キャンプ以外の旅行は久しぶりで、沖縄ということもあり特別な体験ができました。
家族で出掛けるのもやっぱり楽しいです。

もちろんキャンプへの意欲も引き続き持ち続けていますし、凝りもせず道具を色々見るのも好きなので、キャンプ関連の記事も上げていきたいと思います~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました